自然妊娠するためにしたこと その3(保温)

靴下のイラスト 妊活

40代で自然妊娠するためにしたことのその3です。

よく言われていることですが、冷えは妊活に大敵です。

身体を冷やさないためにしたことを振り返ります。

 

その1、その2はこちら↓

自然妊娠するためにしたこと その1(子宝マッサージ)

自然妊娠するためにしたこと その2(シーちゃんメソッド)

 

 

シルクの腹巻を一年中着用

子宮を冷えから守るために、一年中シルクの腹巻をつけていました。

シルクの腹巻は、薄手で服に響かないうえに、ちょうどよい保温性があるので、暑い日でも、一年中つけていました。

↓こんなのです

 

 

会社についたら靴下に履き替える

オフィスワークで電車通勤、しかもカジュアルはNGだったので、通勤時は基本「パンツ+短いストッキング」でした。

そして、会社についたら靴下に履き替え!オフィスは寒いですから…

上司に「今は靴下はくのが流行っているの?」と聞かれたことがあります。

 

家ではレッグウォーマー

家で足元が寒いなぁーというときは、レッグウォーマーをつけていました。

足首を温めるだけで全身が温まる気がしました。

↓こんなのです

冷え取りは基本だと思いますが、何かの参考になれば幸いです!