お皿洗いのゴム手袋は、これでストレスなし!

ゴム手袋 暮らし

手洗いや消毒の機会が増えたからか、いつもよりも手荒れがひどいです。

特に辛いのが、お皿を洗う時。。

基本的には食洗機にお世話になっているのですが、少量の時は手で洗っています。

 

ハンドクリームを使ってみた

やはり、手荒れ対策の基本は潤いを与えること。

小さな子供がいるので、香りの強いものやベタつくものは避けたい。

ということで、選んだのがこちら。

パックスナチュロンハンドクリームパックスナチュロンハンドクリーム裏面

適度に潤って、香りやベタつきは一切なし!しばらく続けてみたいと思います。

 

ゴム手袋を使ってみた

以前も手荒れの際にゴム手袋を使ったことがあるのですが、ゴム手袋を付けると指先の感覚が弱くなるので、

ちゃんと洗えているか、不安

ちゃんとすすげているか、不安

なんだかしっくりこなくて、すぐに使うのを辞めてしまいました。

 

しかし、今回は本当に手が痛いので、再びゴム手袋を購入しました。

購入したのはこちら

ゴム手袋

娘と選んだので、届いて使おうとしたら、娘が片方持っていってしまい、、

まぁ片方あればいいか。と、スポンジを持つ方の手だけに付けて洗い物をはじめたら、、

なんということでしょう!

付けている方のてはか洗剤の刺激から守られ、付けていない方の手は、指先の感覚をしっかり使えます!

新発見!

 

お皿洗いのゴム手袋は、片手のみ!

がおすすめです。