5歳でうわさの瞬足を購入

瞬足の画像 暮らし
瞬足の画像

娘のスニーカーは、これまでほとんどニューバランスでした。

他のメーカーも試しましたが、作りがしっかりしていて履かせやすいものがニューバランスだと感じたためです。

ニューバランスは痛いらしい(個人差あります)

しかし、5歳になってすぐぐらいに購入した「ニューバランス996の18.0㎝」を履いたときに、「足が痛いからいやだ」といいました。。足の甲が痛いそうです。。。
仕方なく、別の靴を購入することにしました。

瞬足を購入

おすすめの靴をしらべると、「瞬足」という靴がすごいらしいです。
早く走れるから、瞬足の子はずるい、といった情報まで(ホントかなぁ。。)

さっそくお店にいくと、娘が気に入った靴が瞬足~~

靴の裏の突起がすごい

靴の裏がすごい。この突起がばねのような働き?で早く走れるのか?

横幅が選べる

娘が気に入った靴は、横幅が3Eでした。

瞬足は、2E、2.5E、3Eと横幅が異なるモデルが展開されているようです。

 

瞬足とニューバランス996との比較

重さはニューバランスと変わらないようです。
↓左がニューバランス18.0㎝、右が瞬足19.0㎝

まとめ

早く走れるかどうかは別として、足にフィットして、女の子が気に入りそうなデザイン展開、横幅も選べる、ということで、我が家は今後も瞬足にお世話になりそうです。